競馬画廊【野楽亭】。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年凱旋門賞出走応援〜メイショウサムソン〜

<<   作成日時 : 2008/09/16 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


あと三週間ほどで、ヤツがフランスで走ります。

メイショウサムソン/鞍上・武 豊。

正直、石橋マモちゃんで行って欲しい・・・・てのは去年から思っていたことですが・・・・。
まぁ、最後のチャンスだ、しょうがない。
今さら変更もねぇだろう。

去年、宝塚記念をハナ差で惜敗したあとに「凱旋門プラン」が飛び出した時には、申し訳ないですが、ワタクシ、「無謀だ」と思いました。

「サムソンてな、そういう華のあるタイプじゃないだろう」と。
てゆうか、3歳の秋に「もがくように」試行錯誤したあと、ようやく「天皇賞・春」で復活したんだから。
国内のGIで「最強の証明」ができたわけでもないだろう。
現に、アドマイヤムーンにやられてるんだし。
まだまだ、やることはいくらでも・・・・。

そう思っていた矢先、馬インフルエンザに感染。
「断念」

・・・・申し訳ないけど、ワタシはほっとしましたよ。

しかして、今年は違う。

人間てな勝手です。

メイショウサムソンは既に「引退へのカウントダウン」が始まってます。
年内まで走って、社台にて種牡馬入り。
まぁ・・・・この「社台入り」もなんだかなぁ・・・・なんですがね。
(まさか、SSで稼いできた社台が、今更オペラハウスの血統に手を出すのか?・・・・てな感じ)

要するに、ヤツは、何処をどう走ろうが、来年はいません。

今年しかないのなら・・・・。
今年のレース内容がどうだろうと、万全じゃなかろうと、
去年断念した「道」に挑む以外、ヤツに残された「挑戦」はありません。

ワタシもいちファンとして非常に勝手なこと言わせてもらえれば、
メイショウサムソンという馬は、常に挑戦者としてレースに挑んで欲しいんですよ、この際。

ですから、・・・・この際、勝つとか負けるとか、そんなことはともかく、

「空を見て できるだけ高く飛べ 立ち止まんのは まだ早いだろう」
と。
まぁ、そんな気持ちです。

応援ソング:「SKY/大橋卓弥」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年凱旋門賞出走応援〜メイショウサムソン〜 競馬画廊【野楽亭】。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる